Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
かなた税理士法人
かなた税理士法人
経営理念を職員全員が常に意識し、会計事務所業務はサービス業と捉え、お客様のサポートを一丸となって行っております。■高崎事務所:群馬県高崎市問屋町4-7-8 TEL:027-361-5568   ■東京事務所:東京都千代田区内神田1-3-1 トーハン第3ビル11F TEL:03-5577-6353 

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年11月29日

東京モーターショー開幕目前!

12月3日に東京ビッグサイトにて、東京モーターショーが開幕(一般公開)します。
数回ご無沙汰しましたが、今年は行ってみようかと思っています。

既にマスコミなどで一部発表されていますが、今回のコンセプトカーで特に面白いと感じたのは、トヨタ自動車の「Fun-Vii(ファンヴィー)」です。
何が面白いかと言いますと、ボディーがタッチパネルディスプレイになっているので、ユーザーがスマートフォンで好きな画像を選んで、スマートフォンをクルマに向かってフリックすることで、ボディーの表示を変更する機能を備えています。
車だけに限らず、今後様々な形でこの技術を利用する事が出来れば、企業広告の仕方も変わってくるのかと思うとわくわくしますね。face02

動画はこちら→ 

次に、期待しているのは、トヨタ自動車と富士重工業と共同開発した「ハチロク」です。
私の年代で「ハチロク」と言うと、「頭文字D」を思い出してしまいます。face02
やはり、渋川をはじめ上毛三山が舞台になっていますので、頭から離れられませんw

(Fe)  

Posted by かなた税理士法人 at 23:59Comments(0)その他

2011年11月25日

おじさん自転車隊 黒滝山不動寺へ

勤労感謝の日に、高校同期の仲間6人で、南牧村の黒滝山不動寺までサイクリングに行ってきました。
7時33分発の上信電鉄サイクルトレインに自転車と一緒に乗り込み、終点の下仁田で下車。
トイレと記念撮影を済ませて9時にスタートしました。
途中までは、抜けるような青空と色とりどりの紅葉を楽しみながら、鼻歌交じりのサイクリングでしたが、国道254号を離れていよいよ山道に差し掛かると、日頃の鍛錬の差が出てきて、6人はバラバラに。
最後の急坂ではハーハーゼーゼー自転車を押し上げて、どうにかこうにか11時に到着しました。
その後、日頃の煩悩を取り除くべく座禅に取り組み、あとは待ちに待った昼食会。
普茶料理と呼ばれる精進料理は、手を変え品を変えの17品目で、ビールや般若湯(お酒のこと)も添えて、大変美味しくいただきました。
仲間の一人の思いつきから実現したサイクリングでしたが、想像以上に楽しく、また来年も春になったらやろうという事になりました。
震災依頼の自転車ブームと言われていますが、皆さんもいかがですか?
(まさみっちゃん)
  

Posted by かなた税理士法人 at 16:45Comments(0)

2011年11月20日

ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」

11月9日(水)約半年ぶりの東京ディズニーランド。

前回は午後からのディズニーランド(←前回記事はコチラ)でしたが、
今回は気合いを入れて開園からと気合いを入れて
AM7:00前に出発mark02
ディズニーランドがきっと混んでないと狙った平日が仇に...
首都高の通勤ラッシュに捕まって開園に間に合わずicon15icon15






着いたのは9:30でした...






2日前から始まった
「クリスマス・ファンタジー」








平日とはいえ結構ヒト多かったです。


気をとり直して嫁が走ってファストパスを狙うもicon16



ホーンテッドマンション
ナイトメア・ビフォー・クリスマス
バージョンは既にファストパス締切

残念face03


愛娘(3歳)とまった〜り
少し早いクリスマスを楽しむ作戦に変更mark02




いやーどこもかしこもクリスマスバージョン。
変更作業大変だったろうなーとか思いながらウロウロ。










比較的並んでなかったシンデレラ城に








入ってみて





娘が「隠れミッキー」にすぐ気づいたことに驚かされたり。






キャプテンフックスガレーでキッズランチセットとシーフードピザセットを食べたり。









イッツ・ア・スモール・ワールドと







ミッキーのフィルハーマジックを


交互に行ったり来たり3回ずつ入たりface07







サンタヴィレッジパレード







ジュビレーション!







エレクトリカルパレードと3つのパレードを見たり。




トゥインクリング
クリスマスキャッスル







スターブライト・クリスマス

と家族みんなで大満足のまったりクリスマスファンタジーでした









ありがとうディズニーランドkirakira01
(ゆかいなかぞく)
  


Posted by かなた税理士法人 at 23:03Comments(2)その他

2011年11月15日

伊香保に行ってきました

先日伊香保にいってきましたface01

天気も良く、観光客で賑わっていましたhare03

石段を最後まで登り来ましたが、きつかったですicon16icon10



HO  

Posted by かなた税理士法人 at 18:55Comments(0)

2011年11月11日

冬ですね・・・

 時間が過ぎるのは早いもので、もう冬になりますね。
 特に朝は冷え込むため、布団から出るのにも一苦労です。
 
 確かに寒いのはつらいですが、しかしそれは同時にスノーボードシーズン
の始まりという嬉しい季節の到来でもあります。
 (毎年のごとく、こんな感じの文章は書いていますが・・・好きなので、しょ
うがないです)

 リフト券を、もう購入されている方もいるかと思いますが、既に早割りで
売ってたりします。私は、今まで早割りで買ったことは一度しかないです
が、お気に入りのゲレンデがあれば、非常にお得です。
 私は、年に数回行くお気に入りのゲレンデがありますので、そこのリフト
券を早割りで購入しようかなと考えています。

 また、今年はスタッドレスタイヤの買換えを検討しています。狙いとして
は、やっぱり評判の良いBLIZZAKが欲しいです。タイヤは値段も張るの
で、要検討ですが、購入して今年も安全運転でゲレンデに行き、スノー
ボードを楽しみたいなと思います。(☆)

   

Posted by かなた税理士法人 at 08:00Comments(1)その他

2011年11月08日

善光寺

そろそろ紅葉の季節icon12
ということで、紅葉見物がてらに長野県の善光寺に行ってきましたface01


(正面から撮るのを忘れていたので、これはHPのを拝借しました…mizu

これは、歴史ある善光寺本堂までの間にある山門です。
国の重要文化財に指定されています。

この山門、実は中に入れるんです!
ものすごい急な階段を30段くらいでしょうか…?昇ると、
山門の二階から善光寺表参道を一望できますicon14

その眺めがこちら↓



あいにくの雨だったので、ちょっとぼやけてますface10

正面から山門を見ると、真ん中に「善光寺」の扁額があるのですが



この真下からの眺めが先程の写真です!

ここは、善光寺を訪れた人たちが、みんな下から扁額を中心に写真を
撮ることから、通称「スターの○○(←肝心なところを忘れましたface07)」
と呼ばれているらしいです。
(スターの気分を味わえる的な…?)

解説してくれる方が中にいるので、
良かったら通称を聞いてみてください(笑)

また、中には山門自体を支えている大きな柱が二本、縦に入っており
それを触りながらお願い事をすると叶うともおっしゃってましたicon22
しかも3つまで聞いてもらえるとか…w

この後、別所温泉の方にも行ってきたのですが、
紅葉も見れて大満足でしたface02



ここでも写真を撮り忘れ、大した写真が取れず…face07
唯一撮ったのがこれでした…(苦笑)

やはり自然に触れると心身ともにリフレッシュできますねhare02

(RKanimal

  


Posted by かなた税理士法人 at 08:00Comments(0)その他

2011年11月04日

太田焼そばをいただきました

昨日11/3(木)に第1回おおたスポーツアカデミージュニアソフトテニスクラブ杯が太田市のサンスポーツテニスコートで行われましたface02


この大会はジュニアの大会には珍しいシングルスの学年別トーナメント戦でしたapple


うちの娘も参加したのですが、いつもと全く違う試合形式に戸惑うばかりase01
結果は、2回戦負け。


ペアでしか試合をしたことがないので仕方ないか(^▽^;)


でも勝ち上がらないと戦えないような強い相手と試合が出来て、勉強になったようですgu01



ところで・・・mashroom



太田といえば、富士宮・横手と並ぶ三大焼きそば「太田焼きそば」が名物。


実は私、太田市出身なのに
有名どころの焼きそばは食べたことがありませんでしたmizu


試合を見に来たついでにmark03 
⇒試合時間に間に合わなくて娘の試合を見られなかったことは、この際触れずに(苦笑)


ちょっと試合会場近くのお店にGOnigero01



何だか趣のある看板ですよね。

店内でも食べられるこのお店。
やっぱりお土産待ちの人も多いなあ。

そして待つこと15分
┣¨キ┣¨キ(〃∀〃)┣¨キ┣¨キ


ほっかほかの焼きそばが出来上がりました。


お昼ご飯にあり付けてなかったので、北関東自動車道icon17ビューっと自宅へ帰りました。


なんと自宅に帰って出してみたら、まだ温かいΣ(*゚д゚*)!!!

北関東自動車道に大感謝icon06


そしてこれが代表的な太田焼きそばです。

ソースの色が黒くて珍しいですよね


香りは普通の焼きそばっていう感じですが、味は見た目と違いとてもマイルドface06

かなりさっぱりした焼きそばで、飽きずにどんどん食べられます。

香辛料が抑えてあって、小さい子供にもオススメですよicon12



今度実家に帰った時には、お店で食べたいなぁfood



SNOWyuki01  


Posted by かなた税理士法人 at 17:45Comments(0)その他

2011年11月01日

白川郷


秋も深まり観光シーズンになりました。白川郷に行ってきました。世界遺産の一つですが、前々から行ってみたいと思っていました。実際の家に入ることもでき、大満足で何時間見ても飽きないです。お勧めです。向日葵  

Posted by かなた税理士法人 at 00:00Comments(0)その他