Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ひかり税理士法人
ひかり税理士法人
経営理念を職員全員が常に意識し、会計事務所業務はサービス業と捉え、お客様のサポートを一丸となって行っております。■高崎事務所:群馬県高崎市問屋町4-7-8 TEL:027-361-5568   ■東京事務所:東京都千代田区内神田1-3-1 トーハン第3ビル11F TEL:03-5577-6353 

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月29日

水族館


この前、しながわ水族館にいってきました。
水族館は一年ぶりです。
イルカショーやアシカショーで興奮し、たくさんの魚に癒されました。face02
癒されたい人にはお勧めです。
(向日葵)  

Posted by ひかり税理士法人 at 00:00Comments(0)その他

2010年10月26日

秋の草津に行ってきました

秋も深まり、行楽に最適の時期になってきました。

今回は、群馬が誇る日本の名湯、草津温泉をご紹介します。

草津温泉の魅力は、その湯量の多さです!
自然湧出量は日本一を誇り1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しているそうです。
「源泉かけ流し」もこの湯量があるからこそなのです。








温泉街中心にある「湯畑」では、その豊富な湯量を目の当たりできます。
湯もみの見学や、足湯施設がありましたが、あまりゆっくりできなくて残念です。

湯畑から北西に散策していくと、「西の河原公園」があります。
湯畑と並んで人気の高いスポットです。
遊歩道が整備されていて、絶好の散歩道となっております。








紅葉はもう終わりに近いそうですが、空の高さや赤く染まったもみじから四季を感じ取ることができました。

西の河原公園付近の隠れた名店、「月や」さんを紹介します。
そばつゆ仕立ての豚しゃぶを頂けるお店です。
材料は、地元の新鮮野菜とこだわりのやまと豚だそうです。
今回はランチで、女将さん特性のカレーを頂きました。
お肉はもちろん、やまと豚!!
カレーの具として煮込むのではなく、トッピングとすることで、お肉のうまさが際立ちます!!













お店は、片岡鶴太郎美術館を背に200メートルほど直進した右手にあります。(上り坂の途中です。)
草津においでの際には、是非お立ち寄りください。

ttekm
  

Posted by ひかり税理士法人 at 20:00Comments(0)その他

2010年10月24日

セミナー

経営者、後継者、幹部社員向けの財務研修です。

単なる座学では身に付かない、
パソコンで、楽しく学べるシミュレーションソフトを使った研修!

一度御体験を!!
http://www.takahashi.co.jp/zaimumanejimentokuoza2010-10-2011-3.pdf

Mr K  

Posted by ひかり税理士法人 at 21:30Comments(0)お知らせ

2010年10月22日

高原の収穫祭

皆さんは清里にある清泉寮という場所はご存知でしょうか?

『清里と言えば、だれもが一度は訪れる・・・』と言う位、
とってもメジャーな場所なんだそうです。

訪れたことない・・・知らなかった・・・face07

毎年、八ヶ岳方面へドライブへ行っていて、
通っていた道を反れればすぐの場所。

そこで毎年行われているのが、『高原の収穫祭、ポール・ラッシュ祭』
広々とした牧草地を舞台に、ポニーレースなどのイベントが行われます。

高原ならでは露店がたくさん出ていて、スペアリブやソーセージ、
皆で気になったものを購入して、シートを敷いて料理を囲んでランチfood

美味しかったし、楽しかった~face03

来年も行きたい☆皆さんも是非!

(YYY)

  

Posted by ひかり税理士法人 at 08:00Comments(0)その他

2010年10月19日

神々の住む島




この幻想的な風景、どこだかお判りになりますか?


ここは、屋久島の白谷雲水峡という場所ですflower
ご存じな方もいらっしゃると思いますが、
スタジオジブリ映画『もののけ姫』の
舞台イメージのモデルとなった場所です。

実際に行ってみると、
本当にシシ神やこだま(木霊)が出てきそうでしたface01


そして、ここには命のドラマがあります。

杉の倒木に無数の苔が生え、
その苔を土壌に杉の芽が顔を出します。
こうした杉と苔の共生によって、
杉は倒れても再生し、
未来へと命を繋いでいくのです。


そして翌日には、あの有名な
縄文杉を見に行きました。

往復10時間を日帰りで周るという
ハードなコースですface03
でも、その分縄文杉に到着した時の
感慨はひとしおmark01
圧倒的な存在感で私を迎えてくれましたface02


縄文杉は、樹齢4,000年とも言われます。
日本の歴史が形成される遥か以前から
この場所で生きてきた歴史の証人です。

縄文杉には、今の日本はどのように映っているのでしょうか?

(アシタカ)  

Posted by ひかり税理士法人 at 08:00Comments(0)その他

2010年10月15日

近所の名所

先日、吹割の滝に行ってきました。
川の水が岩を侵食してできた名勝で、東洋のナイアガラとも呼ばれています。
ただこの滝、転落事故が多いそうで、柵も何も無いので近くによると結構怖いです。
みなさんも訪れる機会がありましたらくれぐれも足元には気をつけて景色を楽しんで下さい。
(ks)

  

Posted by ひかり税理士法人 at 08:30Comments(0)その他

2010年10月12日

5年以上の付き合いです。

誰か忘れてしまいましたが・・・
結婚式の二次会で頂いたサボテンですface02icon10



最初の2年は、2cm位のかわいいやつだったのですが、
ある日をさかいにすくすくとface08
今や全長12cmicon14

10年来の付き合いのゴムの木flowerと、
殺風景な我が家を彩っておりますface01

(なかさん)  

Posted by ひかり税理士法人 at 09:02Comments(0)

2010年10月08日

初めて買っちゃいました

mashroom10月も中旬近くになり秋本番ですね。ってことで、秋の味覚、食べちゃいました!


皆さん“鹿教湯(かけゆ)”って知ってます?長野・上田市の山あいにある、素朴な温泉地なんです。そこで、「松茸千人鍋」というのをやっていて、出掛けてきました。



美味しかったです、三杯も頂いて。 で、帰りに買っちゃいました。


家で焼いてみました、 …ん 旨かったぁ

秋に感謝

(ピックル)   

Posted by ひかり税理士法人 at 23:25Comments(0)

2010年10月05日

甲府鳥もつ煮

9月19日に友達とB-1グランプリに行ったのですが、「甲府鳥もつ煮」は
残念ながら食べる事ができませんでした
・・・何せあの人の多さといったらorz

友達が山梨県笛吹市在住なので、遊びがてらリベンジに行ってきましたface03




今回連れて行ってもらったのは、鳥もつ煮発祥の店「奥藤本店」の分店です

鳥もつ煮って初めて食べましたが、お酒のつまみに良くあいますね!!
夜中に群馬へ戻る予定だったので、あまりお酒は飲めませんでしたが、
昼間から少しだけほろ酔い気分になりましたface02

(Fe)  

Posted by ひかり税理士法人 at 00:01Comments(0)その他

2010年10月01日

内山牧場大コスモス園

ひかり税理士法人のブログが8月10日に始まって、最初の当番が私(まさみっちゃん)でした。
あの頃は、連日38度の猛暑日がいつ果てるともなく続いて、頭も体もどうにかなってしまいそうな毎日でした。
それが、彼岸の入りを境に、あっと言う間に秋になって、やっと夏の疲れも取れてきたような気がします。
そこで先週、前日までの雨が上がって、いきなり快晴となった週末の日曜日に、長野の佐久方面にドライブしてきました。
佐久市内で、美味しい手打ちの辛み大根蕎麦を食べてから、254号を帰路につきましたが、これが見事な元祖コスモス街道!
反対側から見ると、荒船山の大岸壁が、平らなてっぺんの左側に見える事に驚きながら(当たり前といえば当たり前・・)、内山トンネルの手前を右に入って、旧道を登っていきました。神津牧場への分かれ道を左に折れて、さらに登ると内山牧場に到着します。車を降りて15分ばかり山道を歩くとこの光景が現れます。
明日もお天気になるみたいだけど、お花はまだ持っているかな~?
(まさみっちゃん)






  

Posted by ひかり税理士法人 at 17:16Comments(0)