Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
かなた税理士法人
かなた税理士法人
経営理念を職員全員が常に意識し、会計事務所業務はサービス業と捉え、お客様のサポートを一丸となって行っております。■高崎事務所:群馬県高崎市問屋町4-7-8 TEL:027-361-5568   ■東京事務所:東京都千代田区内神田1-3-1 トーハン第3ビル11F TEL:03-5577-6353 

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月28日

三鷹の陸橋

東京都三鷹市。
三鷹といえば、太宰治が暮らした街として有名。
街のあちこちに太宰ゆかりの場所があり、案内板が設置されています。
その一つ、陸橋に行ってきました。

案内板によると、

陸橋(跨線橋)
中央線の上にかかる陸橋で友人を案内することもありました。
1929(昭和4)年に竣工した当時の姿を今も留めています。

とのこと。


階段は至って普通の陸橋。


登っていくと、なかなか見通しが良い。
客層は、
子連れの家族。
一眼レフを構えている鉄道ファン。


負けじと撮影。
車両の上面。


レトロな雰囲気の時計。時刻は合っていた。

撮影は昼間でしたが、夕方には日没がきれいに見えました。
澄んだ空の日は富士山も見えるそうです。

(Lupa)  

Posted by かなた税理士法人 at 00:00Comments(0)その他

2010年09月24日

秋分の日

前日は真夏日でしたが、秋分の日は雨が降り、とても寒い一日となりましたame02

この日は、「芸術の秋」ということで、太田のジョイフルへ行ってきましたicon17

ホームセンターとは一味違ったユニークな商品や様々な材料がたくさんあり、一日中見てても飽きませんface06


写メは、店内にあるカフェのシーフードピッツァですicon19
具沢山で美味しくいただきましたface01



  

Posted by かなた税理士法人 at 18:00Comments(0)その他

2010年09月21日

今までありがとう だるまさん

昨日は、敬老の日で仕事はお休み。外出する約束も、久しぶりに無く
(本当はしょっちゅうかい)、という事で、この日は、当事務所でも今年
力を入れている5Sを実際に自分の家でもやって見ました。
すると・・・出る、出る不要なモノ。多少、予想はしてましたが、何でこん
なモノ、今まで大切にとっといたんだろうと・・・・icon15

ある程度片付いたところで、いよいよ私の家の中では難関である押入れ
を整理しようと、襖を開けたところ・・・・すごーく 奥にだるまさんが顔を出
しているのを発見してしまいました。
思い出せば、このだるまさんは、私が高校生時代に願をかけて買ったモ
ノ。当時の願ですので、おそらく恋愛関係face03ですとか、強く生きたいface09
すとか、今思えば大変恥ずかしく青臭い思いを込めていたんだと思いま
す。
残念ながら、今の願いも変わらずですが・・・・・face07

しかし、願を込めてから大分年数も経って
いますし、いつまでもとっておくわけにも
いきません。せっかくですので、今まで
ありがとう、大変お世話になりましたと、
時期外れですが、しっかりと奉納しよう
と思い、小林山へ行ってきました。

久しぶりに訪れた小林山は、立派な門、
そして、急な階段など当時の、思い出
の場所として少しも変わっていませんでした。その急な階段を上り、だるま
さんには、しっかりと感謝の言葉を告げお別れしてきました。

帰る時に、また来年はだるまさんにお願いしようかな~なんて思いました
が、やはり願を叶えるためには、願掛けも必要だとは思いますが、未来は
自分で切り開いていかなければならないという事は、人生を通してよーく
わかっていますので、取り敢えず止めときます。

いつか、『もう御神仏に頼るしかない』 なんて日が来ないように、しっかりと
頑張っていきたいと思います。(☆)




  

Posted by かなた税理士法人 at 18:00Comments(0)

2010年09月17日

パワースポット☆

今話題のパワースポットflower
実は群馬にもあるってご存知でしたかmark04

その場所とは…

なんと!

榛名神社
mark02





ずっと群馬に住んでいる私でも初耳な情報face08icon12
(私が知らないだけ…?ase02

群馬の情報誌に掲載されているのを発見した、
当社の某パートさんに教えてもらったのですが
その方も知らなかったとのこと…

意外と知られてない…「秘境の地」的な感じなのでしょうか?(笑)

調べてみると、ここ数ヶ月間で参拝した人がかなりいる様子icon14
中には、一度だけでなく何回も訪れている人もいたり…face01

クチコミによると、奥にある本殿裏の御姿岩から
一番強いが出ているらしいですヾ(*・ω・*)ノicon12






ようやく秋の気配が感じられる陽気になってきましたし、
夏の疲れを癒すため、あるいはこれからの時期であれば
紅葉散策のついでにでも寄り道してみてはいかがでしょうかface02

私も、近い内に行ってみる予定ですanimalicon12

(RKanimal)  

Posted by かなた税理士法人 at 17:12Comments(0)その他

2010年09月14日

日夜、練習に励んでいます!!

観測史上初の猛暑と騒がれていた夏もようやく終わりを迎え、風が心地よい季節になってきました。
暑い暑い夏の間、冬眠ならぬ夏眠(?)のようにじっーとしていた人も、そろそろ外で体を動かそうとウズウズしているのではないでしょうか?


mashroomといえば運動会を始め、様々なスポーツの大会が開催されますね。
昨年末から地元のスポーツ少年団に入会し、ソフトテニスを始めたわが娘。近々開催されるいくつかの大会に向け、日夜練習に励んでいます。


この夏の猛暑の中でも、練習やら大会やらでずっと外に出っぱなしでした。子供達は日焼けでみんな真っ黒です!!
(付き添う親もなかなか大変face07


右は、夜練の様子です。


同スポーツ少年団(略してスポ少)では、今年8月に行われた全日本小学生ソフトテニス選手権大会全国大会(開催地:北海道旭川市)に2チームも出場する事が出来ました。やったねchoki01


そんな中高生顔負けの子供たちと一緒に、元気いっぱいソフトテニスを楽しんでいる娘。
親として精一杯サポートしていきたいと思ってますanimal

秋の大会の結果は、また次回にっ・・・

(SNOW)
  

Posted by かなた税理士法人 at 08:00Comments(0)その他

2010年09月10日

社員旅行の思い出

「清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・」という言葉があります。
旅行先はまさにその場所です。土曜日ということもあって、暑い日でしたがたくさんの観光客でした。
実際、飛び降り事件は江戸時代に未遂も含め200件以上も発生したそうです。
清水の舞台の高さは13mもありますが、生存率は85パーセントと高かったそうです。
江戸時代に、清水観音に命を託し、飛び降りて助かれば願い事がかない、死んでも成仏できるという信仰から、飛び降り事件が続いたそうです。

でも飛び降りたらいけませんよねface02

(向日葵)


  

Posted by かなた税理士法人 at 00:00Comments(0)その他

2010年09月07日

いざ京都へ・・・

行ってきました!

猛暑の中、京都・ひかりの皆さまには成果発表会に始まり、
貴船・兵衛での懇親会等々準備頂きありがとうございました。
皆さまのおかげで充実した研修旅行ができました。
おみやげまで頂いて本当にありがとうございましたface05

気になる成果発表会の結果ですが・・・・。


群馬・ひかりチームもどうにか3位入賞を果たせました!

しかし、私の率直な意見ですが、
京都チームは一枚も二枚も上手だった気がしますicon15
次回こそ群馬・東京の連携プレー併せ技で勝利をおさめたいです。


懇親会を行った貴船という地域は京都市の北東部の山間にあり、
「京都⇒盆地⇒暑い」という私のイメージを払しょくしてくれました。
さらに、涼をとるために川の上に座敷を作る、
という京都人の知恵(発想)には驚かされました。

とてもとても幻想的な空間でしたicon12

(今回会場を提供頂いた「兵衛」様のURLです。http://www.hyoue.com/


(ttekm)  

Posted by かなた税理士法人 at 21:59Comments(0)その他

2010年09月03日

いってきまぁーっす!

どこへ?
  ・
  ・ 
  ・
京都へicon14

そうです!そうなんです!!
今日は待ちに待った社員旅行なのです。

修学旅行以来の寺院めぐり楽しみface05

・・・にしてるだけじゃ、駄目なんです!!
前回のブログにもあったように、
メインイベントは京都事務所との合同成果発表会!!

そうなんです!負けられない戦いがあるんです!



皆、賞金を狙いにいっているのか、ピリピリ・・・
・・・とはしてませんでしたが、一生懸命準備をしていました。

さぁ本番!結果は後日!(成績が悪かったら、報告しません!キッパリ☆)

ではでは、いってきますicon18

【YYY】

  

Posted by かなた税理士法人 at 08:00Comments(0)その他