Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ひかり税理士法人
ひかり税理士法人
経営理念を職員全員が常に意識し、会計事務所業務はサービス業と捉え、お客様のサポートを一丸となって行っております。■高崎事務所:群馬県高崎市問屋町4-7-8 TEL:027-361-5568   ■東京事務所:東京都千代田区内神田1-3-1 トーハン第3ビル11F TEL:03-5577-6353 

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年06月24日

田園プラザ


川場村にある道の駅、田園プラザかわばに友人家族と行ってきました!






天気も良く、自然たっぷり空気もきれいでさわやかでした。

田園プラザ川場は、関東好きな道の駅で第一位に選ばれている人気スポット。
休日昼頃にはいつも駐車場が満車になってしまいます。

キッズが遊べる場所もあり、多くの家族連れでにぎわっていました。


お昼は、川場村のブランド米「雪ほたか」のおにぎり!







注文してからにぎってくれるので、ほかほかふわふわのまま頂けますface02


産直のお野菜や加工品もいろいろ販売していて、休日ちょっとした憩いにぴったりです。


marumo  

Posted by ひかり税理士法人 at 12:30Comments(0)

2013年06月19日

ステーキのどん

ランチに高崎環状線沿いにある「ステーキのどん」に行ってきましたfood

平日の昼過ぎということもあり店内は空いていました。

注文したのはどんハンバーグ

数種類のソースから好みのものを選ぶことができますicon14
今回はしょうゆソースをチョイス



アツアツの鉄板の上にとてもジューシーなハンバーグでおいしいですface02

しかも、ライスとスープがお代わり自由なので満腹になります


皆さんもぜひ行ってみてくださいmark02




だるま  

Posted by ひかり税理士法人 at 23:20Comments(0)グルメ

2013年06月19日

最強のふたり

はじめまして。
映画担当のスティーブです。

今話題となっている映画から人気なDVDまでジャンルを問わず多くの映画をご紹介できたらと思います。

今回は『最強のふたり』という映画をご紹介したいと思います。
頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を描いた実話に基づいたドラマです。

体の不自由な富豪フィリップは住み込みの介護人を雇うため面接を開きましたがそこにやってきたのが貧困層の移民の若者ドリスです。失業保険のため面接にきたドリスを周囲の反対をおしきり新しい介護人として雇うことにしたフィリップ。
しかし病人としてではなく一人の人間として接してくれるドリスがフィリップにとってかけがえのない親友になってくというお話です。

2人のコミカルな会話の中、人間関係や恋愛、家族の問題など様々な問題にあかるく向き合っていく姿がとても楽しくあっという間に終わってしまう映画です。
また、自分自身の他人への接し方についても考えさせられる映画だと思います。
 DVDでレンタルされていますのでぜひご覧になってみてください。

スティーブ


  

Posted by ひかり税理士法人 at 17:12Comments(0)旅行

2013年06月18日

楽しい季節の始まり

3月。
三寒四温を繰り返し水温が上がってくると

コノ季節の始まり...









はい、釣りです
(写真は岩手のヤマメちゃんicon06)

4月になると
家の裏のこんな川でも...























娘にも手軽にこんないっぱい









(ウグイの子供たち)

そして、
こんなに大きいのも









(80cmオーバーのコイ)

そして、
こんなゲストもface03遊んでくれます。









(天然のスッポン)

5月には
すっかり気温も高くなり...









山の上の湖、榛名湖でも
家族みんなでボートに乗りface02









こんなお手軽サイズから...
(娘、2年ぶりのブラックバスmark01 
 嫁、人生初のブラックバスface08

こんなワイルドなヤツまでおつきあいしてくれます。









(1mオーバーのハクレンicon22

6月になると
蒸し暑い中、緑あふれる沼で









こんな可愛いヤツmark03









(ブルーギル)icon15

こんなイカついヤツicon08が出迎えてくれます。









(ヤせたブラックバスface07

外に出て自然を感じるだけでも楽しいですが、
時には普段何気なく通り過ぎている近くの小川に住む
あまり知られていない生き物を発見してみたり

いつもは観光でしか訪れない山の上のキレイな湖や
国道沿いの水田の水瓶として造られた沼で暮らす
外来魚について考えてみたり

6月のブラックバスがなぜ痩せているか...
生物のシーズナルな行動にはそれぞれドラマがあり
ひとつひとつ話してあげると
コドモは深い興味を持ってくれますicon06

そして何よりも
そうした自然の中で









気のあう仲間や
家族と過ごす時間は









最高ですmark02

(ゆかいなかぞく)
  


Posted by ひかり税理士法人 at 23:51Comments(0)

2013年06月18日

アーモンド効果

こんにちはface02
お取り寄せグルメ担当、SNOWyuki01です。


今日は「アーモンド」の話。


結構前からスタイル抜群のモデルkirakira01やタレントkirakira01がこぞって美容に良いと話題にしているアーモンド。
どんな効果があるのか、調べてみましたpar01


アーモンドの一番代表的な栄養というと「ビタミンE」
ビタミンEは活性酵素による細胞や血管の参加を防ぐ抗酸化作用があり、
老化予防に効果があるとのことicon14

さらに、

悪玉コレステロールの酸化を抑え、がんや心臓病、糖尿病などの生活習慣病の予防効果も期待される栄養素だそうですface08


また、
血液サラサラmizu
便秘予防face09

さらには、
デトックス効果nigero01
ダイエット効果icon06
期待できちゃう「天然のサプリメント」なのですmark02


これは試してみるしかないでしょgu01


ということで・・・


素焼アーモンド(揚げたり、塩味を付けていないシンプルなもの)をお取り寄せしてみましたface05


(写真撮り忘れてますがase01



効果については


2ヶ月後の実物にてanimal

  


Posted by ひかり税理士法人 at 18:10Comments(0)

2013年06月17日

全日本プロレス高崎大会


昨日、友人からのご招待で人生初のプロレス観戦をしてきましたface02

社会福祉チャリティ大会として開催され、多くの家族連れでにぎわっていました。
会場のサンピアは駐車場に車が入りきらず、周辺が渋滞になってました…(わたしは特別にスタッフ専用のところに停めさせてもらいました(笑))






テレビにもよく出るような豪華な選手が勢ぞろいしていたほか、サプライズゲストも有名人がたくさん登場しました。




 


曙も出場!
先日引退したあの大相撲力士も応援に来ていて、花束贈呈していましたicon14

来年の春には藤岡で大相撲が開催されるとのことで、力士さんもたくさんいました。

改めてみると、群馬はスポーツが盛んですね!



marumo  

Posted by ひかり税理士法人 at 12:30Comments(0)

2013年06月16日

ぐんまCSO

昨日、NPO法人ぐんまCSOの設立記念講演会へ足を運んできました。


理事である、JINSの田中仁社長の講演。
ジャパニーズドリームを群馬から。
群馬から市民と社会が主導して多数の起業家を育成・輩出するビジョンや熱い想いを語っておられました。






チャレンジすることのおもしろさややりがい、そしてチャレンジする人を応援する環境づくりの大切さを訴えかける非常に面白い内容でした。


第二部はクロストーク。

理事長である前中之条町長の入内島氏、前橋市長の山本氏と、千葉県松戸市で市民主導でまちづくりの取組みを行っている、まちづクリエイティブ代表の寺井氏との本気トークセッションでした。






それぞれの方が個性的で、自分が住む街に対しての想いもすばらしく、とても面白い内容でした。



公共を行政に任せきりにしたり政治に不満を言うだけではなく、市民が主体的に社会と関わって行動して次世代につないでいく社会の実現をアクションとしていて、そのビジョンにたいへん共感しました。

理事の方々も錚々たる顔ぶれで、ほんとうに実現できる可能性を強く感じ大きな刺激を受けました。


7月20日には、群馬の起業家を応援するプロジェクト「群馬イノベーションアワー」のオープニングフォーラムが行われます。

こちらも非常に楽しみな動きです。


marumo

  

Posted by ひかり税理士法人 at 12:30Comments(0)

2013年06月12日

マンモスから血液採取に成功!!

先月の話題ですが、ロシアのサハ共和国で氷づけになったマンモスの死骸から液体状の血液を取り出すことにロシアの研究チームが成功しました。

調査した研究者によると
「マンモスの血液はマイナス17度の環境下でも凍っていなかった。凍らない性質を持っているとも考えられ、これから十分に検証する必要がある」
との事です。

死後1万年から1万5000年経っているとの事ですが、マイナス17度の環境下でも凍っていないことに大変驚きましたface08

血液中の塩分濃度が高いのか、それともヘモグロビン等構造が違うのか今後の報道に期待をしたいですね。

(029)  

Posted by ひかり税理士法人 at 18:00Comments(0)

2013年06月12日

下村博文文部科学大臣

先週の土曜日、高崎高校の体育館で、下村博文文部科学大臣の講演会がありました。母校出身の現職の文科大臣の講演ということで、全校生徒970名だけでなく保護者や同窓生も集まり、盛大な講演会となりました。
「未来の日本を担う君たちへ」というテーマで、現役高校生へのメッセージが中心でしたが、氏の生い立ちにも触れ、大変興味深い内容となりました。
氏は倉渕の生まれで、9歳の時に交通事故で父親を亡くし、その後、母親の実家に身を寄せながら、あしなが育英奨学金を利用して高崎高校、早稲田大学へと進学したそうです。
26歳の時に政治家への道を歩み始めると同時に、30年後に文部大臣になるという決心をし、正にその通りになった訳です。
生徒達に対して、「心のスイッチをONにする」ことの大切さと、「目標設定」の重要性を熱く語っていましたが、これは私たち同期生にとってもそのまま当てはまる話だったと思います。
(まさみっちゃん)  

Posted by ひかり税理士法人 at 10:49Comments(0)

2013年06月08日

大阪マラソン落選(><)

6月5日、運命のメールが届きましたkaminari01
第3回大阪マラソン抽選結果(落選)のお知らせface08
第1回大会に続く参加を目指しましたが…運がありませんでしたface07

次に目指すは「つくばマラソン」への4年連続出場icon12
6月30日午後8時受付開始ですface03
あっという間に定員に達してしまうので、当日は時間前からパソコンの前で頑張りますface02

(なかさん)  

Posted by ひかり税理士法人 at 12:16Comments(0)スポーツ

2013年06月08日

5大会連続W杯出場決定!

6/4に行われたサッカーワールドカップ最終予選オーストラリア戦にて、
サッカー日本代表は、5大会連続ワールドカップ出場を決めました!

オーストラリアは、過去のワールドカップ予選における対戦で
日本が未だ勝ったことのない相手icon11

非常に難しいゲームでしたが、最後に本田選手がやってくれました!
思い切りど真ん中に蹴り込んだPKには鳥肌がたちましたface08















今回は久々のパブリックビューイングにて観戦しました。
W杯出場を決めたときは大盛り上がりでしたface03

今月行われるコフェデレーションズカップも見逃せませんface02

HO  

Posted by ひかり税理士法人 at 12:00Comments(0)

2013年06月02日

あかぎ大沼・白樺マラソン

8月末に開催される「あかぎ大沼・白樺マラソン」

残暑厳しい中、アップダウンの激しい大沼周回コースに、夏の恒例行事として参加してきましたnigero01
しかし今年は参加申込み殺到で…間に合いませんでしたface07

ということで、今年は同じ日にみなかみ町で開催される「藤原湖マラソン」に参加しますnigero01nigero01
ひたすら下ってnigero02折り返してひたすら上るnigero0115キロの過酷なコースface08

何年か前に参加したときは、早朝会場に向かう途中に「熊が出たので一時通行止め」があった記念すべき大会icon12
今年は何が起こるんだろうface03

(なかさん)  

Posted by ひかり税理士法人 at 08:04Comments(0)スポーツ