Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
かなた税理士法人
かなた税理士法人
経営理念を職員全員が常に意識し、会計事務所業務はサービス業と捉え、お客様のサポートを一丸となって行っております。■高崎事務所:群馬県高崎市問屋町4-7-8 TEL:027-361-5568   ■東京事務所:東京都千代田区内神田1-3-1 トーハン第3ビル11F TEL:03-5577-6353 

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月26日

秋の草津に行ってきました

秋も深まり、行楽に最適の時期になってきました。

今回は、群馬が誇る日本の名湯、草津温泉をご紹介します。

草津温泉の魅力は、その湯量の多さです!
自然湧出量は日本一を誇り1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しているそうです。
「源泉かけ流し」もこの湯量があるからこそなのです。








温泉街中心にある「湯畑」では、その豊富な湯量を目の当たりできます。
湯もみの見学や、足湯施設がありましたが、あまりゆっくりできなくて残念です。

湯畑から北西に散策していくと、「西の河原公園」があります。
湯畑と並んで人気の高いスポットです。
遊歩道が整備されていて、絶好の散歩道となっております。








紅葉はもう終わりに近いそうですが、空の高さや赤く染まったもみじから四季を感じ取ることができました。

西の河原公園付近の隠れた名店、「月や」さんを紹介します。
そばつゆ仕立ての豚しゃぶを頂けるお店です。
材料は、地元の新鮮野菜とこだわりのやまと豚だそうです。
今回はランチで、女将さん特性のカレーを頂きました。
お肉はもちろん、やまと豚!!
カレーの具として煮込むのではなく、トッピングとすることで、お肉のうまさが際立ちます!!













お店は、片岡鶴太郎美術館を背に200メートルほど直進した右手にあります。(上り坂の途中です。)
草津においでの際には、是非お立ち寄りください。

ttekm
  

Posted by かなた税理士法人 at 20:00Comments(0)その他