Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
ひかり税理士法人
ひかり税理士法人
経営理念を職員全員が常に意識し、会計事務所業務はサービス業と捉え、お客様のサポートを一丸となって行っております。■高崎事務所:群馬県高崎市問屋町4-7-8 TEL:027-361-5568   ■東京事務所:東京都千代田区内神田1-3-1 トーハン第3ビル11F TEL:03-5577-6353 

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月29日

平成23年度税制改正について

7月も終るのに、今頃税制改正かとお叱りを受けそうですが、今年の改正は6月30日に行われていたのです。

ねじれ国会と3.11大震災の影響で審議がストップされ、3月末で期限切れになる法律は暫定で6月末まで延長。
今回6月30日に「現下の厳しい経済状況及び雇用情勢に対応して税制の整備を図るための所得税法等の一部を改正する法律」が公布・施行されました。

目玉の一つだった法人税率の引き下げは見送られ、今年度中は以前の軽減税率(中小法人等の場合、年800万円以下の所得に対しては18%)が継続されることとなりました。
そんな中、雇用促進税制が創設されました。

細かい内容は省きますが、当期末の雇用保険加入者数が前期末の加入者数に比べ10%以上かつ5人以上増加している場合には、純増加入者数×20万円の税額控除が受けられるというものです。(もちろん、限度額は設けられていますが・・・)
その他詳しくは、国税庁のHPをチェックしてみてください。

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hojin/kaisei_gaiyo2011/pdf/all.pdf

自分が就職活動をしていた約10年前、ITバブルが収縮し、金融再編まっただ中で「就職氷河期」と呼ばれていました。
現在は当時の内定率を大きく下回る状況で、「超氷河期」と呼ばれているそうです。

一社でも多くの会社が、この「雇用促進税制」を使ってくれるのを願ってやみません。
ttekm
  

Posted by ひかり税理士法人 at 17:27Comments(0)

2011年07月22日

緑牡丹v(^^)v

皆様、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですかhare02
暑いからといって冷たい物ばかり取ってはいないでしょうかyuki01

私は、高崎市の上並榎町にある「茶楽人」というお店で、あっついお茶を堪能してきましたicon12

私の飲んだのは、「緑牡丹」という見るも鮮やかなお茶でしたface10

「緑牡丹」は、細工茶と呼ばれるお茶で、乾燥した茶葉を一つひとつ集めて、丁寧に糸でしばり、形づくったお茶だそうですface08
お湯を注ぐと、写真のように茶葉がゆっくり開き、見ているだけで楽しくなりますicon14

暑い夏を忘れさせてくれるひと時でしたface02

(なっちー)   

Posted by ひかり税理士法人 at 18:27Comments(0)その他

2011年07月20日

暑さに、熱さに、これどう?

今年は早くに梅雨が明けて、毎日暑い暑い!油断してると、溶けそうな…。月曜には女子サッカーが熱い熱いゲームをしてくれました!(ライブで見てたよ!)

こんな日にはちょっとすっきりとしますよ>

ミントです (分かりにくいけど‥)

南の島国では、よく飲み物に入れて飲まれているみたい

これはその一つ、モヒート。




ラムにライムとミント、トニックで割って出来上がり~

うーん美味しい、美味しいー。ヘミングウェイも美味しく飲んでたってさ。

暑い夏も、楽しく、美味しく、ね

(ピックル)

  


Posted by ひかり税理士法人 at 23:52Comments(0)その他

2011年07月16日

7月24日アナログ放送終了

予定どおりアナログ放送が終了となるようです。
皆様の対応はいかがでしょうか?
我が家も7月2日に3台目の地上デジタル対応テレビが届き、全てのテレビで準備が整いました。
6年ほど前に32型を購入した時は120,000円ほどでしたが、今ではアクオスで39,800円とかなり手ごろとなりましたね。
・・・まぁ、私はテレビ自体それほど見ないのですがw



そう言えば、HNKが「PC所持者からも受信料を取りたい」との案をしめしているようですが、どうやって徴収するつもりなのでしょう?
オンデマンドやPCに上乗せだったらわかりますが、通常の個別訪問だったら徴収するのは無理じゃないですかね・・・

(Fe)  

Posted by ひかり税理士法人 at 02:08Comments(0)その他

2011年07月12日

頑張ろう!

先日、福島県の郡山近郊にある、顧問先企業の株主総会に出席してきました。
白川城の石垣が無残にも崩れ落ちていたり、駅前通りの電柱が、あっちにこっちに倒れ掛っていたり、大きく斜めに傾いた民家が、そのままになっていたりと、震災の傷跡はまだまだ癒えておりません。

会社がある工業団地に行く途中、緩やかな起伏にりんご畑や棚田が点在する場所があり、遠くの山々の緑とともに、私のお気に入りの風景が広がっているのですが、そこにも目に見えない放射能が降り注いでいるのかと思うと、やり切れない、悲しい思いになってしまいました。

郡山駅に、「頑張ろう!郡山」のポスターが貼ってありました。



もう、あの日から4ヶ月が経ってしまいました。
本当に心から「頑張ろう!」と申し上げたいと思います。

まさみっちゃん  

Posted by ひかり税理士法人 at 17:08Comments(0)

2011年07月08日

暑い夏はコレで決まり!



皆さん、コレ何だかわかりますか?




『活虫(いけちゅー)』という名の虫のニセモノです。
100円ショップのおもちゃの方がよりリアルな虫に見えますよね。

が、しかし、水中から見ると表面張力による光の屈折で水面に浮かぶ虫のシルエットに見えるそうです。

そう、水の中からリアルに見えるよう考えてデザインされているのでした。

で、何に使うかというと(前置きが長いっ)....

コレicon15








水面をバシャッと割って現れる「バス」を釣るためでした。

暑い季節は榛名湖行って
涼しい中でバスとの熱いバトルmark02








暑い夏はコレで決まり!
ほぼ毎週通ってますface02

(ゆかいな家族)
  続きを読む


Posted by ひかり税理士法人 at 22:01Comments(0)その他

2011年07月05日

さくらんぼ狩り

日曜日に沼田にさくらんぼ狩りへ行ってきましたface01

ちょうど食べ頃で、美味しくいただきましたcherry



食べ頃は3週間くらいと短いので、行くなら今ですよhare01

HO  

Posted by ひかり税理士法人 at 23:26Comments(0)その他

2011年07月01日

夏の到来 思いつくのは海とプールと・・・セール!

 今日から7月、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と、毎年の事なので、
分かってはいるんですけど、つい口に出てしまいます。
 新聞やニュースでも「猛暑」と取り上げられている記事を見ると、やはり
例年にも増して、今年は特に暑い様な気がしてきてしまいますね。
 しか~し、確かに暑いですが、夏は大好きです。
 この季節にしか出来ないことが沢山あります。
 海に行ったり、山に行ったり、プールに行ったり、川でバーベキューしたり
と毎年、本当に同じことばかりしているんですけど、やっぱり良いですね。
行く場所もメンバーも毎年同じなのに、楽しくて気分も爽快です。
 ただ、同じように騒ぐメンバーが毎年、減っていっているのが唯一の気が
かりですが・・・年齢的にしょうがないです。
 あと一つ、この時期に忘れてはいけないイベントがあります。それは、
「夏のセール」です。とにかく安くなっていて、もう少し若い頃は、始発に
乗って良く並んでいたなーと思い出します。
 インターネットで調べてみましたが、本日から開催している所も多い様
ですね。今では、並んでまで行くという選択肢は私にはありませんが、
明日にでも行ってみようかなと思います。(☆)  

Posted by ひかり税理士法人 at 17:00Comments(0)その他