Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
かなた税理士法人
かなた税理士法人
経営理念を職員全員が常に意識し、会計事務所業務はサービス業と捉え、お客様のサポートを一丸となって行っております。■高崎事務所:群馬県高崎市問屋町4-7-8 TEL:027-361-5568   ■東京事務所:東京都千代田区内神田1-3-1 トーハン第3ビル11F TEL:03-5577-6353 

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年09月12日

スタートレック イントゥ・ダークネス

本日はスタートレック イントゥダークネスをご紹介したいと思います。


「SHERLOCK シャーロック」でブレイクした
俳優ベネディクト・カンバーバッチが、冷酷な
悪役ハリソン役で登場します。かなりのイケメン
ですのでファンは大興奮だったと思います。

西暦2259年、ジェームズ・T・カーク率いるUSSエンタープライズは、
未開の惑星を調査中に陥った予期せぬ危機から脱するため、重大な規則
違反を犯す。無事に地球へ帰還できたものの、カークは艦長職を解かれ
てしまう。そんな時、ロンドンの艦隊基地が爆破される事件が発生。
艦隊士官のジョン・ハリソンという男が真犯人であることが判明する。
すぐさまハリソンを捕らえるよう命令が下るが……。

主人公のカークと前作から共にUSSエンタープライズに乗船している
スポックとのなんともいえない友情がとても感動的です。
終わり30分は感動と興奮がものすごいのでハンカチのご用意を。

見て公開はない作品ですので是非映画館に足をはこんでください。






  

Posted by かなた税理士法人 at 17:30Comments(0)旅行

2013年09月10日

本日はガーナ戦

今年の海外サッカー夏の移籍市場は、
話題が豊富でしたicon14

日本の本田選手のミラン移籍はなりませんでしたが、
ウェールズのベイル選手は史上最高額となる約130億円で、
レアルマドリードへの移籍が決まりましたface08

バルセロナについては、ブラジルのネイマール選手が加入しており、
クラシコは一層の盛り上がりを見せるでしょうkobushi01

そのような中、ワールドカップは刻々と迫っているわけで、
日本代表のグアテマラ戦を焼肉しゃらくさんで、観戦してきましたface02














今日は、ガーナ戦です

皆さん応援しましょうmark02

HO  

Posted by かなた税理士法人 at 18:12Comments(0)

2013年08月25日

天狗うどん

先日前橋にある天狗うどんの店大村に行ってきましたfood

ここのお店の名物は「天狗うどん」と「ソースカツ丼」ということです

今回はミニカツ丼もついているということで「ざるうどんセット」を注文しました



うどんはモチモチとした麺で量も結構あります
ミニカツ丼はソースがよく染みてていておいしいです

味もボリュームも満足でした

もう少し涼しくなったら天狗うどんを試してみたいですねicon14



だるま

  

Posted by かなた税理士法人 at 20:00Comments(0)グルメ

2013年08月22日

ロンドンオリンピック金メダリスト 村田選手プロデビュー

ロンドンオリンピックのボクシングで金メダルを獲得した村田選手が25日に待ちに待ったプロデビュー戦を行います。

金メダリストでルックスも良い村田選手は、流石に破格の扱いですね。プロデビューで世界戦並みにカメラが入るそうです。

対戦相手は、東洋太平洋王者の柴田選手で、ロンドンオリンピック前にスパーリングで手を合わせたことがあり、その時は、柴田選手曰く「ボコボコにされた」とのことで、リベンジできるかそちらも楽しみです。

村田選手のプロ成功に必要なものとして各ボクシング評論家が、スタイル変更の必要性を唱えていますが、今回の試合で新たな村田選手のボクシングが見られるかも注目です。

現役東洋太平洋王者と金メダリストのプライドをかけた勝負、いよいよゴングです。  

Posted by かなた税理士法人 at 19:00Comments(0)

2013年08月22日

マネーボール

話題の夏映画をご紹介したいと思います。

ドラマでも大人気の福山雅治主演の「真夏の方程式」、
パイレーツオブカリビアンやチャーリーとチョコレート工場、スウィーニー・トッドといった名作を演じる
ジョニー・デップ主演の「ローン・レンジャー」を見に行ってきました。

どちらも良い作品でしたが真夏の方程式はガリレオ映画2作目と
多少前作と比べてしまう所がありましたが、深い愛がえがかれており
みる人を最後まであきさせないストーリーや子役の演技力などに
おどろきました。

ローン・レンジャーはなんといってもジョニー・デップのキャラクターがとても面白く
何をやってくれるんだろうというドキドキが最後まで止まらない作品でした。
最後の列車のシーンはCMでもピックアップされていた通り音楽と映像の一体感がとても素晴らしかったです。

しかし...今回ご紹介したいのは「マネー・ボール」
経営危機に瀕した球団をブラット・ピット演じるGMビリー・ビーンが再建する姿を描く映画です。
今日前橋育英が甲子園優勝したことにちなんで野球映画をご紹介します。

ある日、トレード交渉のため、インディアンズのオフィスを訪れたビーンは、
イエール大学卒業のスタッフ、ピーター・ブランドに出会う。
ブランドは各種統計から選手を客観的に評価するセイバーメトリクスを用いて、
他のスカウトとは違う尺度で選手を評価していた。ブランドの理論に興味を抱いたビーンは、
その理論をあまり公にできず肩身の狭い思いをしていた彼を自身の補佐として引き抜き、
他球団からは評価されていない埋もれた戦力を発掘し低予算でチームを改革しようと試みる。

スカウトの駆け引きや選手との関わり合いなど普段見ている野球を違う視点からみさせてくれる映画です。
ぜひ、ご覧下さい。


スティーブ
  

Posted by かなた税理士法人 at 19:00Comments(0)旅行

2013年08月22日

キース・ヘリング

はじめまして。
mugiと申します。

私のblogのテーマは、
「アート」です。
よろしくお願いします。

まずは自分の身の回りのアートから。

愛用のiphoneケースは
ストリートアートの先駆者
キース・ヘリング。
(1990年、31歳の若さで他界)

私が小学生くらいの頃
流行っていたような気がします。


以前はこの絵の良さがわからず、
印象としては、

・色が派手
・線が太い
・自分で描けそう
・人々が「ぶるぶる」している

という大変失礼なものでしたが、最近は、
なんか明るくて元気が出る。
というざっくりとした理由で大好きになりました。

最近このようなキース・へリングとの
コラボ商品をよく目にします。

身近なところでは、ユニクロのUTなどの商品、
リーボックのスニーカー、アディダス(限定5000足)にも
キース•へリングのデザインが採用されています。

また、ルシアンペラフィネが
キースへリングとコラボしたニット
(レディース 388,500円など)を
8月末に発売開始するそうです。

キースへリングに時代が追いつき、
求められているということでしょうか。


私は美術館によく行きますが、
正直難しいことはよくわかりません。
ただ難解なものほど、なんでこんな風に表現したのかと
作者の気持ちになって理由を考えるのが面白かったりします。

その面白さを少しでもお伝えできればと思います。

それではまた。


(mugi)
  

Posted by かなた税理士法人 at 17:15Comments(0)

2013年08月21日

ウルグアイ戦

先週の水曜日は、サッカー日本代表vsウルグアイ戦がありましたkobushi01

こりずにパブリックビューイングへ行ってきましたが・・・

負けてしまいましたface07

日本の選手も世界を代表するような有名な選手が出てきていますが、
チームとしてはまだまだ経験が足りないようですmizu

ウルグアイは、本当にサッカーが上手いと思いましたhare01

ワールドカップまで一年足らずですが、日本のひとまわり、ふたまわりの成長を期待していますkobushi01















HO  

Posted by かなた税理士法人 at 23:05Comments(0)

2013年08月12日

パラグライダー

昨日、榛名でパラグライダーを体験してきました。
もちろん一人では乗れませんので、インストラクターが後ろに乗るタンデムというスタイルです。
中室田の種山の離陸場から飛び立って、320メートル下の着陸場まで約10分間のフライトでした。
何といっても初めてですので離陸前は緊張しましたが、いざ空中に出てみるとその気持ちいいことといったらありません。
38度の猛暑はまったく消え失せて、上空の涼しい風が全身を包みます。
県庁ビルや高崎市役所も霞んで見えました。
もしかしたら趣味の一つに加わることになるのかもしれません。
(まさみっちゃん)  

Posted by かなた税理士法人 at 15:37Comments(0)

2013年07月27日

東アジア選手権

サッカーの東アジアカップが開催されてますicon14



日本の初戦である中国戦をまたパブリックビューイングで観てきましたnigero01

しかし、『またしても』勝てなかったface07

というのも、私自身パブリックビューイングで日本代表戦を観るのは5回目なのですが、
日本代表が勝った試合をまだ観たことがありませんicon15

私が行かないほうがいいのかな…、とはあまり思いませんが、
次回こそはきっと勝つ試合を観せてくれるでしょうface02

明日は完全アウェイの韓国戦ですkobushi01

みなさん応援しましょうkirakira01

HO  

Posted by かなた税理士法人 at 17:44Comments(0)

2013年07月21日

大人の夜の遊園地


渋川で行われたイベント、大人の夜の遊園地に行ってきました。

大人も楽しめる遊園地を、という趣旨で開催され、渋川のスカイランドパークは大勢の人でにぎわっていました。






ライブ演奏あり、出店ありでお酒も楽しめます。







スカイランドパークは伊香保の手前にあり標高も高いので、空気も澄んでいてさわやかな夜を楽しめました!


昨年はじめて開催されたいへん好評だったとのことで、今年は年に2回の開催予定です。
次回は9月7日(土)です。


marumo  

Posted by かなた税理士法人 at 07:14Comments(0)

2013年07月14日

麺屋 彩月

ラーメンを食べてきましたface02
場所は高崎市飯塚町の高架下にある「麺屋 彩月」というお店

メニューは塩としょうゆから選べますicon14

今回注文したのは「塩つけめん」


最近とんこつ系のラーメンばかり食べていたので久しぶりに
さっぱりとしたラーメンを食べたこともありスープまで完食しましたfood

ごちそうさまです

次回はしょうゆラーメンを食べてみたいと思いますchoki01



だるま  

Posted by かなた税理士法人 at 21:16Comments(0)グルメ

2013年07月14日

上野村の古民家で…


群馬県のはじっこ、上野村にて古民家を活用したカフェがオープンしたというお話を聞いて行ってみました。







「よたっこ」というお店で道の駅のそばにあります。

この日はランチで行ってきましたが、自家栽培したお野菜や自家製のお豆腐などを使ったお料理はとてもおいしかったです。





自然に囲まれ、まわりは風と鳥のサウンドしか聞こえない…そんな環境でゆったり癒されます。

普段忙しく過ごしていると、こうしたスローな時間はすごく貴重に感じます。

上野村というと日航ジャンボ墜落の話題がどうしても有名ですが、キャンプ場など自然いっぱいのこの地は週末になると観光客がたくさん訪れるそうです。

ご興味ある方、ぜひ足を運んでみてください。


marumo  

Posted by かなた税理士法人 at 08:00Comments(0)

2013年07月10日

暑い夏の過ごし方

あっという間に梅雨も開け
本格的な夏がやってきましたface02

そんな暑い夏を楽しく過ごす方法を3つご提案しますmark02

提案①『避暑地で過ごす』
定番ですがase02
キーワードは“標高”と“水”でしょう









40分ほどでいくことのできる 標高1000mの榛名湖
涼しいです!









涼しい水面の上で...









自然を楽しみ...









家族と過ごすface05





提案②『闇夜に身を投じる』
マニアックな過ごし方...
キーワードは“夜の清涼”と“ドキドキ”でしょうicon11

気温も下がり涼しい風吹く夜の10時過ぎ...
目の前は闇...
聞こえるのはかえると虫の声のみ...

静寂を破る突然の『ガボッ』という音
腕に伝わる激しい抵抗face08














ハイ、ナマズ君です!









“涼しさ”と“スリル”と“ナマズ”をGetできる
とっておきの暑い夏の過ごし方icon22

提案③『暑さなんか吹っ飛ばせ!』
危険ですのであまりお勧めしませんがhare02
キーワードは“気合い”と“制限時間”でしょう

アスファルトの上は40℃を超える暑い夏の正午...
2リットルのスポーツドリンク片手に
自転車ですぐ近くの川へicon14

制限時間は1時間半face03






































































全て50cmオーバーの計8匹mark02
暑さなど吹っ飛ぶ楽しさhare01

※全て経験と計画に基づき対策を立てて法律や条例など所定のルールに基づき安全な時間内で実行しています。
良い子の皆様は絶対にまねしないでくださいネ。

(ゆかいな家族)

  


Posted by かなた税理士法人 at 22:19Comments(0)

2013年07月06日

世界に一つのプレイブック

人が何かに挫折した時、また心が病んでしまった時。
そんな時にこの映画を見ると

なにかやらなきゃ
前にすすもう

と背中をおしてくれる映画だと思います。

最愛の人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を、笑いや涙を交えて描いたヒューマンコメディです。
妻の浮気が原因で心のバランスを崩した主人公パットは、仕事も家も失い、両親とともに実家暮らし。いつか妻とよりを戻そうと奮闘していたある日、事故で夫を亡くして心に傷を抱えた女性ティファニーに出会います。

とてもかわいらしい容姿とは裏腹に、過激な発言と突飛な行動を繰り返すティファニーに振り回されるパットですがティファニーをほっておくことができず、喧嘩したあとでも、家に行って誤りを入れずにいられません。そんなティファニーはパットに「アタシがニッキー(妻)との仲介役になってやるから、アタシが出たいと思ってる社交ダンス大会のパートナーやってよ」とパットを無理矢理練習につきあわせます。最初は全くぎこちないレッスンでしたが、徐々に2人の息は合うようになっていきます...

 人それぞれ自分にとって弱い部分があると思います。
この映画はその弱い部分から逃げ出さずに真正面からむかっていく勇気をもらえます。

少し重い設定ですがそれを感じさせない二人の会話により終わったときにはとても清々しく感じられる作品でした。

夏になりおもしろそうな映画が目白押しです。
そろそろ映画館が恋しくなってきましたので次回は話題の新作映画をご紹介できたらと思います。

スティーブ




  

Posted by かなた税理士法人 at 12:00Comments(0)旅行

2013年06月24日

田園プラザ


川場村にある道の駅、田園プラザかわばに友人家族と行ってきました!






天気も良く、自然たっぷり空気もきれいでさわやかでした。

田園プラザ川場は、関東好きな道の駅で第一位に選ばれている人気スポット。
休日昼頃にはいつも駐車場が満車になってしまいます。

キッズが遊べる場所もあり、多くの家族連れでにぎわっていました。


お昼は、川場村のブランド米「雪ほたか」のおにぎり!







注文してからにぎってくれるので、ほかほかふわふわのまま頂けますface02


産直のお野菜や加工品もいろいろ販売していて、休日ちょっとした憩いにぴったりです。


marumo  

Posted by かなた税理士法人 at 12:30Comments(0)

2013年06月19日

ステーキのどん

ランチに高崎環状線沿いにある「ステーキのどん」に行ってきましたfood

平日の昼過ぎということもあり店内は空いていました。

注文したのはどんハンバーグ

数種類のソースから好みのものを選ぶことができますicon14
今回はしょうゆソースをチョイス



アツアツの鉄板の上にとてもジューシーなハンバーグでおいしいですface02

しかも、ライスとスープがお代わり自由なので満腹になります


皆さんもぜひ行ってみてくださいmark02




だるま  

Posted by かなた税理士法人 at 23:20Comments(0)グルメ

2013年06月19日

最強のふたり

はじめまして。
映画担当のスティーブです。

今話題となっている映画から人気なDVDまでジャンルを問わず多くの映画をご紹介できたらと思います。

今回は『最強のふたり』という映画をご紹介したいと思います。
頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を描いた実話に基づいたドラマです。

体の不自由な富豪フィリップは住み込みの介護人を雇うため面接を開きましたがそこにやってきたのが貧困層の移民の若者ドリスです。失業保険のため面接にきたドリスを周囲の反対をおしきり新しい介護人として雇うことにしたフィリップ。
しかし病人としてではなく一人の人間として接してくれるドリスがフィリップにとってかけがえのない親友になってくというお話です。

2人のコミカルな会話の中、人間関係や恋愛、家族の問題など様々な問題にあかるく向き合っていく姿がとても楽しくあっという間に終わってしまう映画です。
また、自分自身の他人への接し方についても考えさせられる映画だと思います。
 DVDでレンタルされていますのでぜひご覧になってみてください。

スティーブ


  

Posted by かなた税理士法人 at 17:12Comments(0)旅行

2013年06月18日

楽しい季節の始まり

3月。
三寒四温を繰り返し水温が上がってくると

コノ季節の始まり...









はい、釣りです
(写真は岩手のヤマメちゃんicon06)

4月になると
家の裏のこんな川でも...























娘にも手軽にこんないっぱい









(ウグイの子供たち)

そして、
こんなに大きいのも









(80cmオーバーのコイ)

そして、
こんなゲストもface03遊んでくれます。









(天然のスッポン)

5月には
すっかり気温も高くなり...









山の上の湖、榛名湖でも
家族みんなでボートに乗りface02









こんなお手軽サイズから...
(娘、2年ぶりのブラックバスmark01 
 嫁、人生初のブラックバスface08

こんなワイルドなヤツまでおつきあいしてくれます。









(1mオーバーのハクレンicon22

6月になると
蒸し暑い中、緑あふれる沼で









こんな可愛いヤツmark03









(ブルーギル)icon15

こんなイカついヤツicon08が出迎えてくれます。









(ヤせたブラックバスface07

外に出て自然を感じるだけでも楽しいですが、
時には普段何気なく通り過ぎている近くの小川に住む
あまり知られていない生き物を発見してみたり

いつもは観光でしか訪れない山の上のキレイな湖や
国道沿いの水田の水瓶として造られた沼で暮らす
外来魚について考えてみたり

6月のブラックバスがなぜ痩せているか...
生物のシーズナルな行動にはそれぞれドラマがあり
ひとつひとつ話してあげると
コドモは深い興味を持ってくれますicon06

そして何よりも
そうした自然の中で









気のあう仲間や
家族と過ごす時間は









最高ですmark02

(ゆかいなかぞく)
  


Posted by かなた税理士法人 at 23:51Comments(0)

2013年06月18日

アーモンド効果

こんにちはface02
お取り寄せグルメ担当、SNOWyuki01です。


今日は「アーモンド」の話。


結構前からスタイル抜群のモデルkirakira01やタレントkirakira01がこぞって美容に良いと話題にしているアーモンド。
どんな効果があるのか、調べてみましたpar01


アーモンドの一番代表的な栄養というと「ビタミンE」
ビタミンEは活性酵素による細胞や血管の参加を防ぐ抗酸化作用があり、
老化予防に効果があるとのことicon14

さらに、

悪玉コレステロールの酸化を抑え、がんや心臓病、糖尿病などの生活習慣病の予防効果も期待される栄養素だそうですface08


また、
血液サラサラmizu
便秘予防face09

さらには、
デトックス効果nigero01
ダイエット効果icon06
期待できちゃう「天然のサプリメント」なのですmark02


これは試してみるしかないでしょgu01


ということで・・・


素焼アーモンド(揚げたり、塩味を付けていないシンプルなもの)をお取り寄せしてみましたface05


(写真撮り忘れてますがase01



効果については


2ヶ月後の実物にてanimal

  


Posted by かなた税理士法人 at 18:10Comments(0)

2013年06月17日

全日本プロレス高崎大会


昨日、友人からのご招待で人生初のプロレス観戦をしてきましたface02

社会福祉チャリティ大会として開催され、多くの家族連れでにぎわっていました。
会場のサンピアは駐車場に車が入りきらず、周辺が渋滞になってました…(わたしは特別にスタッフ専用のところに停めさせてもらいました(笑))






テレビにもよく出るような豪華な選手が勢ぞろいしていたほか、サプライズゲストも有名人がたくさん登場しました。




 


曙も出場!
先日引退したあの大相撲力士も応援に来ていて、花束贈呈していましたicon14

来年の春には藤岡で大相撲が開催されるとのことで、力士さんもたくさんいました。

改めてみると、群馬はスポーツが盛んですね!



marumo  

Posted by かなた税理士法人 at 12:30Comments(0)