Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
かなた税理士法人
かなた税理士法人
経営理念を職員全員が常に意識し、会計事務所業務はサービス業と捉え、お客様のサポートを一丸となって行っております。■高崎事務所:群馬県高崎市問屋町4-7-8 TEL:027-361-5568   ■東京事務所:東京都千代田区内神田1-3-1 トーハン第3ビル11F TEL:03-5577-6353 

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年10月31日

執筆活動の報告!

8月、9月、10月と書籍を出版する運びとなりました。

新くらしの税金百科」は、マンガや図解をふんだんに取り入れた幅広い税目の解説書になります。サラリーマンや自営業者、会社経営者の事例を基に、所得税・法人税など身近な税金から相続税・贈与税といった、あまりなじみのないものまで幅広く解説しています。専門家よりも一般の方向けの書籍となっております。





「税金還付の実務 75問75答」は、Q&Aの形で税金還付の解説をした書籍になっています。「還付」という言葉自体、一般の方にはなじみの無いものかもしれませんが、住宅を購入した場合の不動産取得税の還付や、自動車を廃車にした場合の自動車税の還付など、「なるほど!そうだったんだ!!」という事例が満載です。




「実践 法人税申告書作成ガイド 平成23年度版」は、一般企業の経理担当者や会計事務所の新人といった、実務家向けの書籍になります。会計上の決算実務から、実際の申告書作成までの流れを詳細に紹介しています。また、各別表ごとのチェックリストは秀逸で、作成上の注意点をまとめてあります。




書店で見かけた際には、是非手にとって中を確認してみてください。
私も執筆者の一人として幸いです。
ttekm
  

Posted by かなた税理士法人 at 09:20Comments(0)